So-net無料ブログ作成

驚愕の事実 嵐など男性アイドルのツアーやライブなどでのうちわ事情

スポンサーリンク




女性アイドルで見ることはほぼ皆無というか文化がないのか
ライブでうちわを持ってる人はいません!

それとは逆に!テレビなどで映像が映った時に目に付くと思いますが
男性アイドル(ジャニーズなど)のライブではうちわを持った女性が

多いこと多いこと…

率直に疑問に思いませんでした?

「なんでうちわなん?」

軽くて持ちやすいし暑かったらあおげるし
イケメン見て心が涼しくなるのかな?

調べてみたら期限と理由はあいまいでした。

そこで嵐のうちわのルールをいくつか紹介したいと思います


まず「大きさ」
大きさにはサイズの制限があって
28.5×29.5。このサイズ以上の大きさのうちわは禁止です

小学校のころお神輿担いだときに使うような超絶でかいサイズに
したら目立つ!がまわりの人の迷惑になる…
そりゃそうですね

次に「装飾」
装飾はうちわをキラキラさせてメンバーの目がくるように派手にしたい
所ですが、残念ながらこれはダメのようです!
10年以上前からできた暗黙の了解のようです。

理由としては装飾が落ちてゴミになったり
周りのひとの迷惑になるからだそうです

最後に「うちわをどう使うか?」
うちわは胸の高さまでしか上げてはいけない
大きく振ってはいけない!

これもまた後ろの人周りの人の迷惑になるから禁止だそうです




うちわ1つにしてもこんなにルールがあったなんて知ってました?
ファンの人からしたら当然なのかもしれないですが

わたしを含めライブに全く行かない人は知らなかったルールですね


やはりうちわを好き勝手使ってしまうと周りの人の迷惑になるから
このようにうちわ1つにもルールがあるのですね

勉強になりました。

マナー守らない人を見かけると直接被害受けなくても
気分悪くなりますもんね泣




これからの時期うちわは必需品です
家で使うときくらいは好き勝手使いましょう!!





オーダーメイドで作るコンサート用応援うちわ♪オリジナル両面完成うちわ【手作りうちわ】【韓流うちわ】【ジャニーズうちわ】





スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。