So-net無料ブログ作成
検索選択

悲報!羽生結弦に「愛してる」と叫んだ犯人は誰? [スポーツ]

こんにちはBANANA6です

羽生結弦のSPの直前に「ゆず~!愛してる!」
と言った犯人は一体誰なのか?
そんなことが今少し話題になっているようです

s-111224mfs_1435.jpg

しかしそのことに関してネットで検索しても
検索には出てこないことをご報告させていただきます


そんな日本のエース羽生結弦選手が「日本のエース」
という肩書を辞退した事がわかりました。


羽生選手と言えば世界選手権はもちろん
GPファイナル、そしてソチオリンピックと金メダル
を総なめにした。言わずと知れた日本のエース。
そんな羽生選手ですが世界選手権後に

「エースのこだわりはない。僕がエースという実感もないし、 興味もない。僕は日本代表のスケーターの1人」という自分自身の
エースの持論を展開(しっかりしてますね)

さらに「誰が勝っても、おかしくない時代。(今大会でも)町田選手が凄い演技をしていた。 エースとか決めつけず“みんなで頑張っていこう”というのが僕は好き」というコメントも残しています。
そのコメントがすごく羽生選手ぽくてまた惚れてしまう人もいるでしょうね。
きっと争いごととか嫌いなのかな?


確かに良い選手が多い日本ですから、
羽生選手の意見に賛同する人も多いのではないでしょうか?


今まで高橋選手や本田選手といったエースが積み上げてきた
日本フィギュア男子
それらの選手に贈られてきた声援が自分(羽生選手)にも
来るのが不思議なようだ。

そんなこんなでフィギュアスケートのシリーズは今季で終了しましたね。
たくさんの感動を送ってくれた選手たちには
感謝したいと思います。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

悲報!大島優子さんの卒業の本当の理由がひどすぎる? [芸能]

こんにちはBANANA6です。

大島優子さんの卒業セレモニーが3月30日の国立競技場での
コンサートで行われる予定でしたが、荒天のために中止となって
しまいました。

大島さんは「みんなに見送ってもらう準備、一生懸命してたのに周りのスタッフさんも寝ずにやってくれていたのに遠くからはるばる来てくれるファンの方もいただろうに悔しい今晴れてるから余計に悔しい

と国立競技場の場で姿を現しファンの前でコメントを残しました。

さらにブログでは「だけど神様はまだAKBにいなさいって私に言っているのかもしれない この溜まったパワーは改めてやらせていただく卒業セレモニーで爆発させます」と

ブログに書き込んだようです。そのブログを書いて3時間余りですでにコメントが
2000件を超えたようです。

AKB48人気?いや大島優子さんの単独での人気は衰えを知りませんね。

そんな感動の中大島優子さんの卒業の本当の理由があるようです。
個人的には全然信じていませんが、少し説明をすると

握手会がなければあと1年は卒業を延ばしていたと思いますね。」
3ヶ月、半年先の自分を考えた時、まず予定として埋まってるのが握手会(笑)」
1年あれば劇場公演にももっと出たかったし、AKBにいないとできないことがたくさんできたと思う

そうコメントをしたことがあるようです。

それに対してファンが「そんな理由か?」となった訳ですね。
確かに握手会はメンバーに対して負担が大きい事は知られていますが、
そんな単純な理由が本心ではないでしょう。
そう思います。

大島優子さんの卒業セレモニーが国立で開催されるかどうか?会場、日程は今のところ
協議中」とされているようなので、今後の展開が気になりますね

それでも無事に卒業して欲しいと思います

それでは


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

疑問?村上佳菜子さんの実家の職業は? [スポーツ]

こんにちはBANANA6です。

女子フィギュアスケートの選手である村上佳菜子さんが
世界選手権で10位と健闘しましたが、村上さんは今季限りで引退を
考えていた事を明かしたようです。

プロフィール
1994年生まれ
愛知名古屋市中区出身の
身長162cm
体重43kg
趣味は、音楽・ダンス・読書
中京大学出身の19歳です

そんな村上さんは世界選手権後に
「小さいころから先生(コーチ)になるのが夢だった。」 『充分に頑張ったと言えるシーズンにできたら、もういいかな』と思っていた」と告白したそうです。

まだ19歳なのにすでに引退を意識するのは、よほどコーチになる
夢が大きい証拠なのでしょうね。

しかし!
今の気持ちでは、まず1年、来シーズンに向けてやっていきたい」と現役続行をその場で表明しました。
若いのにと思った人もいたかと思います。

そんな村上佳菜子さんの実家は何?
という疑問を持っている人が多くいるようです。
確かにフィギュアスケートはお金もちの家庭しかできないイメージがありますよね。

個人的に気になったので調べてみましたが
結果は「不明」という結果になりました。

すいません

とにもかくにもまだまだいい選手が日本に多くいると思うので、
スポーツでの若い力が日本を盛り上げてくれるといいですね。
羽生君も金メダルおめでとう
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

悲報!笑っていいとも最終回!「タモロス」とは何?

こんにちはBANANA6です

ついに3月31日に笑っていいともが最終回を迎えます。
32年間続いた伝説の番組もこれが最後です。

rbb_385974_thum500.jpg

それに伴って「タモロス」という言葉が
出回っています。
「タモロス」とは
笑っていいともが終わり、「あぁもうお昼にいいともはやっていないんだ」
という虚無感です。

これは逃れられない事実であり、いつもと同じようにお昼にフジテレビチャンネル
を合わせたときや
仕事の合間、昼ごはんを食べているその時いつも
何気なくつけていたテレビ、そこにいつもの笑いがありました。

笑っていいともは番組という枠を超えて
もはや生活の中に溶け込んだ「風景」である
そんなことをいう人もいます。

たとえばいつもの帰り道夕日や月が見えなくなること
を想像した事がありますか?

その風景がみれなくなったらどうでしょう?
考えるだけでも怖いですよね。

私たちはそれを考えてなかっただけなんだと思います。

確かに僕もそう思います。
僕が生まれる何年も前から笑っていいともという番組は放送されていました。
ついに最終回、どんな物語にも最終回は来るんだと教えられました。

さあ、明日は「タモロス」が今後襲ってこようと、こまいと
日本の代表的な番組「笑っていいともを見届けましょう」

悲報!ガソリンが消費税8%により値上げ。その値段は? [経済]

こんにちはBANANA6です。

ついに4月から消費税が8%になりレギュラーガソリンの全国平均価格が
1リットル当たり約5円程値上がりすることの試算をまとめたそうです。

これは確実のようで今までの値段が155円だとすると
ついに160円代の値段になるわけだ。
その為ガソリンの需要も増税前に上がっている。

消費税8%恐るべし。。。

ガソリンが大変なのはいわいる「ダブル増税」なのだ!
ダブル増税とは↓

ガソリンの消費税地球温暖化対策税
の二つ合わせての税金のことで、
ちなみに地球温暖化税は1リットルあたり0.25円増える

それに関して石油連盟の木村康会長も記者会見を開いており
物流の問題もあるので、ガソリンを満タンにするなら、なるべく早めにしてほしい
と注意を呼びかけをしています。


記憶にも新しい東北大震災の時のように
ガソリンがなくなる事がないように願うばかりだ。

どこのガソリンスタンドにもガソリンが無くなりどこにも行けない
という苦い経験がありました。


増税最後の日曜日もしかしたらガソリンスタンドのガソリンがなくなる
可能性もあるので
時間に余裕がある人はガソリンを給油しておいた方が
いいかもしれない。

top01.jpg

日用品なども増税の影響で買いだめをする利用者さんも
増えているようですね。

どちらにしろ増税前最後の祝日。
料金が何でも上がるので増税前にしておきたい事がある人は
是非それに利用して欲しいと思います。

それでは。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

悲報!浦和レッズのサポーターが解散! その名前は?  [スポーツ]

こんにちはBANANA6です。
浦和レッズは28日の前日に
サポーターグループ11チームから解散の申し出を受けたと発表したそうです。

reds-emblem.gif

これは先日の試合で「japanese only」という横断幕が掲げられ
チームはこの横断幕がある事お知りながら
試合終了までそれをかたずける事が出来なかった問題である。

それに伴いJリーグでは初となる無観客試合が行われた。
試合当日もちろんスタジアムの中には入場できず
さらにスタジアムの周りに来ることも禁じられるという事態になった。

ちなみにその清水エスパルス戦は引き分けに終わった。

そのチームの名前を発表します。
解散を申し出たのは、

B-ROCK CREWCOOL BEANS、Crimson Knights、
FF、RED GUN's、 R-NETTERS、
UK211、U-UNITED、URAWA RED A BRIGADE、
X-LINE、URAWA BOYS

の11チームです

サポーターのグループは
過去のトラブル及び今回の事案について、当事者としての責任を認識し、 全員で解散を決めました。今後は、差別撲滅に向けた取り組みを含め浦和レッズのために行動していきます。
とのコメントを残している。

今後熱い応援で知られている浦和レッズのサポーター
この問題から応援の形式が変わるかもしれないですね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

速報ポールマッカートニー さんが再来日! VIP席はおいくら? [音楽]

こんにちはBANANA6です
今回音楽のニュースなのですが
誰もが知る「ポールマッカートニー」さんが再来日します。

paul2014-2.jpg

前回11月が最後の来日とされていましたが
5月17、18日に東京・国立競技場
24日には大阪・ヤンマースタジアム長居

という3公演が決定し
総15万人規模の動員数が見込まれる予定です。

前回のコンサートの時に「マタキマス」と言葉を残してファンを期待させました。
その時には関係者は言葉のあや、ファンサービス位にしかとらえていなかったようですが

再来日となった背景にはポール自身が再来日を強く熱望したのではないか?
としか思えないとの事です。


前回のコンサートの時にポールは「イエスタデイ」を披露
その時にポールには内緒で主催者側が実はサイリウムが配られていたようなんです。
それを見たポールは涙ぐんでいたようです。

それがきっかけの一つにになったのかもしれませんね。

さらにポールを親日家にさせたものは他にもあり

畳の上で寝て起きたり
相撲を見たり
京都にも足を運んだようです。

ポールが日本で国立などの野外でコンサートをするのは初!
さらに単独で海外のアーティストが国立でコンサートをする事は
最初で最後。

ファンなら絶対に行きたいはずです

そのコンサートのチケットはもうすでに予約が始まっているようです。

さらに!
まだ本決まりではないようですが、前回同様にVIPパッケージサウンドチェックチケットはおそらく用意されると思われます。
ゲリラ的に発表されますのでファンの方は公式サイトで最新情報を追いかけましょう!

との記事も発見いたしました

それでは。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

中山美穂と辻仁成さんが離婚確定!なのにやっと会えたね? [芸能]

こんにちはBANANA6です

女優中山美穂さんと歌手兼作家の辻仁成さんが正式に
離婚することが26日わかりました。まだ離婚届は出していないものの
2人の知人によると「離婚は避けられない状態」とのことです。

また「お互いの欠点を知らないままゴールまで突っ走ってしまった部分はあった
との証言も出ています。


二人の出会いは2001年7月に出会い2002年6月3日にスピード婚で
電撃結婚しました。そして二人の間に亀裂が生じ始めたのは2009年の頃だそうです。

二人が出会ったときに辻さんは中山さんに
やっと会えたね」とキザに言葉を決めたそうです。
辻さんなら言ってもおかしくはなさそうですね。


中山さんの方も結婚当時「私は宝ものを見つけました。」と
喜んでいたそうですが
それから12年宝ものもいつしか錆びついてしまったという
所でしょうか?

m_nakayama.jpg

※この頃でしょうか?

結婚後はパリに移住し中山さんのほうは仕事をセーブし主婦として家族の
ために尽くしてきたそうです。

しかし知人によると
「家にこもってばかりの生活なので少しづつですがストレスが溜まっているように 見えた」そんな証言も出ています。

そんな生活ですから中山さんのハメを外す姿も目撃されたとか。
まぁそうなりますよね。

中山さんは現在パリにもどって子供と生活しているようです。
その一方で辻さんは現在自身の芥川賞受賞作が原作の舞台「海峡の光」の稽古の真っ最中
とのこと

このような事が二人の間に溝を生んだのかもしれない。

ちなみに辻さんの作品「海峡の光」とは
刑務所という舞台を通じて、かつてのいじめっ子・いじめられっ子の精神の暗部の流れを描く
物語だそうだ。

その舞台の日程は2014年04月11日から29日に東京の「よみうり大手町ホール」公演だそうだ
チケットがまだあるかは分からないが興味がある方は
調べてみてはいかがかしら?

それでは!







タグ:辻仁成
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

「速報」羽生結弦選手!帰国後の世界選手権結果は? [スポーツ]

こんにちはBANANA6です

s-111224mfs_1435.jpg

ソチオリンピックで金メダルを獲得した羽生結弦さんが
帰国後初の大会フィギュアスケート世界選手権」に出場しました。
会場となっているのはさいたまスーパーアリーナです。

前回のソチの時優勝したにも関わらず
まだまだ自分の演技に「納得いかない」と言っていた羽生選手
そんな中で行われた世界選手権

男子のSPで羽生選手は冒頭の4回転ジャンプで転倒
その後は大きなミスなくまとめましたが
前回100点を超えたソチ五輪を10点以上下回ってしまい
91.24点となり3位の発進となってしまいました。


羽生選手のファンは少しガッカリしてしまったかもしれませんね。


しかしインタビューでは他の選手に謙虚な姿勢でコメントし
フリーの方がいい演技ができたらと思います」と
意気込みを語りました。



現在一位は町田樹選手ですが
まだフリーの演技があるのでそちらに期待ですね。


ちなみに
羽生選手は1997年12月7日生まれの19歳です
記憶に新しいソチ以前の記録として
12年世界選手権3位、
13年・11年四大陸選手権2位、
12年GPファイナル2位、
11年GPファイナル4位、
12年全日本選手権優勝、
10年世界ジュニア選手権優勝、
09年ジュニアGPファイナル優勝 などがあげられます。


これを見るとジュニア時代から優勝して活躍していたことがわかりますね。

o0599026412716132616.jpg


最近では羽生選手の笑顔はもちろんメガネ姿にギャップ萌えでキュンとくる女性
なんかも増えているようです。

まさに日本を代表するメガネ男子ですね。

そのメガネを気になり少し調べてみましたが
詳細は分かりませんでした。

ファンの方ならぜひ欲しい一品ですね
いつかキャスターの人が質問してくれるのを待つしかないようです。

それでは。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

速報!3月のライオン10巻の発売日はいつ? [マンガ]

こんにちはBANANA6です
「ヤングアニマル」で連載中(現在休載中)の
羽海野チカ氏の『3月のライオン』が

年間を通じ最も優れた作品の贈られるマンガ大賞に選ばれました。

Gzz2NyLyjqh03w5eua75Vv24o1_500.jpg

マンガ大賞には、ブロンズ像と副賞として200万円が贈られるそうです

ちなみに過去の受賞作は
2009年の大賞は「ちはやふる」
2010年の大賞は「テルマエ・ロマエ」
2011年の大賞は「3月のライオン」
2012年の大賞は「銀の匙 Silver Spoon
2013年の大賞は「海街diary
だったそうです。


「3月のライオン」のあらすじ
東京下町に住む若きプロ棋士の少年と3姉妹との交流を中心に、
他者との関わり合いの中でそれぞれの心の傷と向き合い、
癒そうとする人々の姿を描く物語だそうです。


現在「3月のライオン」は現在休載中で
今のところ9巻まで発売しているが待望の10巻は
いつ発売されるかは未定だ。僕は今のところこの3月のライオンを読んだ事がない。
将棋がメインなのか?
それとも
人との関わりがメインなのか?


そのあたりを良かったら簡単にでもいいので教えてもらえたら
嬉しいです。


もしかしたら将棋のルールがわからなくても読めるからこそ
の大賞なのかもしれない。そんな感想をもちました

でも読んでみたいと思います。

3月のライオン 11 [ 羽海野チカ ]




3月のライオン(10) [ 羽海野チカ ]




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。