So-net無料ブログ作成

速報!AKB48大島優子さんの卒業日程が決定! いつ? [音楽]

こんにちはBANANA6です

先日行われたAKB48の国立競技場でのコンサート2DAYS(30.31日)
「AKB48単独&グループ 春コン in 国立競技場~思い出は全部ここに捨てていけ~」
1日目は無事行われたのですが

大島優子さんの卒業セレモニーが行われる予定だった
2日目天気の調子が良くなく最悪の雨ということで、
その日の公演は残念ながら中止となり
次の日のニュースでも
大々的に取り上げられるなどのニュースになりました

9ad793c6.jpg

そんな大島優子さんの「卒業式」の日程が決定したようです。
国立の2日目ファンの前に姿を現した大島さんは
「この思いをぶつける」と宣言していましたが

日程は「6月8日の味の素スタジアム」に決定したようです。
ちなみにこの前日には「37枚目のシングルの総選挙」
行われるようです。その次の日が大島さんの卒業式です。

運営側からは
「国立での開催は叶いませんでしたが何とか調整を付けました」
と報告があったようです。


そして後は大島優子さんを送るだけとなりました。
国立でのコンサートで
「神様はまだAKBにいなさい」と言ってるとコメントを
しましたが、

あと残すところあと約3か月
もし本当に神様がいるのなら
この期間に何らかの奇跡みたいなものが起こるかもしれません。

あの雨が偶然ではなく必然であった。
そんな意見が聞こえてくるような一日になるといいですね。

国立では悔しさと悲しさで泣いてしまった大島さん
味の素スタジアムでは
今度は「嬉し涙」がみてみたいものですね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

速報ポールマッカートニー さんが再来日! VIP席はおいくら? [音楽]

こんにちはBANANA6です
今回音楽のニュースなのですが
誰もが知る「ポールマッカートニー」さんが再来日します。

paul2014-2.jpg

前回11月が最後の来日とされていましたが
5月17、18日に東京・国立競技場
24日には大阪・ヤンマースタジアム長居

という3公演が決定し
総15万人規模の動員数が見込まれる予定です。

前回のコンサートの時に「マタキマス」と言葉を残してファンを期待させました。
その時には関係者は言葉のあや、ファンサービス位にしかとらえていなかったようですが

再来日となった背景にはポール自身が再来日を強く熱望したのではないか?
としか思えないとの事です。


前回のコンサートの時にポールは「イエスタデイ」を披露
その時にポールには内緒で主催者側が実はサイリウムが配られていたようなんです。
それを見たポールは涙ぐんでいたようです。

それがきっかけの一つにになったのかもしれませんね。

さらにポールを親日家にさせたものは他にもあり

畳の上で寝て起きたり
相撲を見たり
京都にも足を運んだようです。

ポールが日本で国立などの野外でコンサートをするのは初!
さらに単独で海外のアーティストが国立でコンサートをする事は
最初で最後。

ファンなら絶対に行きたいはずです

そのコンサートのチケットはもうすでに予約が始まっているようです。

さらに!
まだ本決まりではないようですが、前回同様にVIPパッケージ 、サウンドチェックチケットはおそらく用意されると思われます。
ゲリラ的に発表されますのでファンの方は公式サイトで最新情報を追いかけましょう!

との記事も発見いたしました

それでは。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

悲報!ミックジャガーさんの彼女が自殺。 身長は? [音楽]


こんにちはBANANA6です
ローリングストーンズのミックジャガーさんが現在眠れぬ日々を
送っているようです。

E3839FE38383E382AFEFBC86E383ADE383BCE383ACE383B3E383BBE382B9E382B3E38383E3838801.jpg

原因は「13年来の恋人ローレン・スコットの突然の自殺」です
非常に残念なニュースです
それが原因で現在眠れぬ日々から体調を崩しているというわけです。


ローリングストーンズのドラマー「チャーリー・ワッツ」は英紙に
「彼は体調があまりよくない。いつもの彼じゃない。大きなショックだったからね」
とインタビューに答えている。

今ではまともに話をすることができない様子だそうだ。

ミックジャガーの彼女のローレン・スコットさんはファッションデザイナー
として活躍していた(47)才で
一説によると「巨額の借金が原因ではないか?」と噂も出ている
が真実は分からない


この説が正しいとしたら、みなさんはもしかしたら
「ミックから援助してもらえば良かったのでは?」
と思う方もいるかもしれまさんが
これをローレンさんは断り続けていたようです。


なんでもセレブな方々は好んで着ていたようですが、
商業的には成功しなかったようです。
それが原因の一つかもしれませんね。

ローレンさんは身長190cmのスリムなスーパーモデル体形に、
磁器のように透き通った肌と豊かな長い黒髪が特徴のエレガントな女性だったそうだ。


ミックとローリングストーンズのこれからが心配だ
伝説のバンド、これからも活躍して欲しい。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

速報!佐村河内守さんの本名と同級生が判明! [音楽]



こんにちはBANANA6です。


今回はまだまだ渦の中にいる佐村河内守さんについてまとめてみました
耳が聞こえない作曲家と知られていましたが
別の作曲家、新垣氏に依頼していた問題で進展がありました。

ちなみに佐村河内守は本名です
http://www.jiji.com/news/kiji_photos/0140307en80_p.jpg



「交響曲第一番」について音楽修行に関する記事はすべて嘘だという証言
がありそれについて釈明が講談社のホームページで発表しました。

講談社は面談で直接調査したようです。
出版当時、講談社の担当者は佐村河内さんの曲に
ゴーストライターが存在していることを見抜くことができなかったらしい

講談社は「読者の方々には誠に申し訳ございませんでした」と謝罪したようで
そして作品を絶版にし、作品を回収するようだ。


しかし音楽修行をしないでオーケストラができるというのは
嘘でも少しすごい気がする。


佐村河内さんの作品を気に入って買っていたファンの気持ちははかり知れない。
さすがに本を返品できるまでの対処はできないと思うが
BOOK OFFで売るしかないのかもしれない


しかし小説家などにゴーストライターが存在しているのはたまに目に
するが、音楽家にも佐村河内さんがそうだったように
他にも隠れているとしたら、
少しだけぞくっとする。



今後は音楽活動はしないという佐村河内さん
本人もまだどうなるかわからない状態のようだ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

速報!SMAPが解散? 2014のSMAPの偉業とは? [音楽]


こんにちはBANANA6です。

東日本大震災から丸3年がたちました。
それぞれの思いがありまだまだ復興が必要です.


その復興支援を呼びかけているグループは沢山いると思いますが
SMAPはそんな中でも毎週月曜日に放送中の自分たちの冠番組SMAP×SMAPの
エンディングでメンバー五人が横一列に並び

復興のためにはまだまだ皆さんからの支援が必要です。引き続き支援金の受付を行っております。よろしくお願いします


と毎週呼びかけているのだ。

見たことのある人も多いのではないだろうか?


しかもこの映像は使い回しではなく毎回収録で5人が集まるたびに必ず取り直しているらしいです
確かに使い回すのは簡単ですが

こうして数秒をあえて取り直すのは訳があるようで

「常に最新の思いで呼びかけている」とのこと素晴らしいですね。

この行動は震災直後、SMAP5人の強い思いで始まったもので、バラエティー番組で3年も毎週のように
行うのはどうやら簡単のように見えて難しいらしい。


そんなSMAPにちょくちょく解散報道などでるが
どうなのでしょうか?

こんな素晴らしい思いを行動に移し続けることのできるグループ
が解散などするわけがないと思います。

なかなかこのようなニュースが報道されないが
これは確かな偉業であると思います。

今後もぜひ続けてほしいですね。

それでは





タグ:SMAP 解散
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

華原朋美さんのアルバムを聴いた小室哲哉さんの反応とは?共演? [音楽]

こんにちはBANANA6です

今回は小室哲哉さんについてまとめてみました。


音楽プロデューサーである小室さんが昔の恋人である、歌手の華原朋美さんについて10日に自分のツイッターで華原朋美さんを応援するツイートをしたことで話題を呼んでいます。

今月12日に発売される華原朋美さんのカバーアルバムを関係者を通じて一足先に聞いたようです
応援のツイートとはそのことのようです。


「CDのジャケットが僕からしたら、ビックリなオシャレなカバーなのでユニバーサルやプロダクションに応援してもらってるなあと笑みがこぼれました。」と感想をつづっていたそうです


そんなアルバムの中で華原さんはglobeの「DEPARTURES」をカバーしているようで
その曲に関してフォロワーからはすごくうれしいなどの感想が寄せられているとの
ことです


ちなみに小室さんと華原さんは去年の12月4日のフジテレビの恒例番組「FNS歌謡祭」で15年ぶりの共演を果たしています。


二人の関係を知るテレビを見ていた人は一体どんな気持ちで見ていたのでしょうか?
元恋人同士となるとファンでなくてもついつい見てしまいますよね


一時期はどうなった?大丈夫なのか?と思っていた華原さんですが
こうして元気に活躍しているところを見ると
どうやら今は大丈夫なようですね 

それではまた。

佐村河内守 さんは本名? 高校はどこ? [音楽]

こんにちはBANANA6です


佐村河内守さんについて簡単にまとめてみました

佐村河内守(さむらごうち まもる)さんは1963年9月21日年齢が50歳の
広島県出身の作曲家です

さむらごうちって珍しい苗字ですね。

その佐村河内さんが最近話題になってますけれど

みなさんお分かりの通り

実は自分で作曲をしていなかったという
ゴーストライター疑惑です


初めに言いますが7日の都内ホテルの会見で新垣氏が影武者であり自分の作曲をしていたことを認めました
どうやら1996年からゴーストライターである新垣氏が佐村河内の代作を務めていたようです。

そもそもの出会いは当時映画「秋桜」の音楽の依頼を受けたのがきっかけであるみたいです
その仕事用に作った自分の短い曲を新垣氏に「オーケストラ用の楽曲に仕上げてほしい」
という事がはじまりで

その仕事のヒットがきっかけで着実に仕事のレベルを上げていったようです


今もニュースで取り上げられている佐村河内ですが
今後はどういった活動をしていくのでしょうか?
そもそも活動はできるのでしょうか?
謎です。

僕は感情が一周してしまい
逆にゴーストライター無しで作った佐村河内さんの曲が聞いてみたくなりました

その会見で佐村河内さんは

「オーケストラに憧れていました」と言っていました

音楽をやる人は確かに好きなアーティストの一人ぐらいいるものですけどね

その憧れる気持ちだけは僕は理解できます

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

悲報!つんく♂の声がガラガラで休養の訳と母校の式典 [音楽]

こんにちはBANANA6です

音楽プロデューサーでバンドシャ乱Qのボーカリストであるつんく♂(45)さんが6日喉頭声帯がんであることを公表し、休養に入ることを公表しました。

モーニング娘などハロープロジェクトのプロデュースもされていますが今回
母校の近畿大学の入学式を全面にプロデュースするという初の企画を進めていた矢先の出来事でした

そのプロジェクトに関して計画の続行を審議中らしいですがつんく♂さんの遺志で何とかしたいという思いみたいですね

近畿大学によるとこの日に病状の連絡が入ったらしいです。なんでも近畿大学は毎年7000人もの新入生が出席することで有名らしくその入学式をあのつんく♂さんが式典の演出を手掛けるということで
注目を集めていたみたいです。

注目があっただけに残念ですね。


確かにTVで見かけるつんく♂さんの声を聴いていると少し前から
なんだか声がかすれているなと思ってはみなさんいたのではないでしょうか?
どうやら喉頭声帯がんというガンの一つみたいです

7、8年前から声帯の左側に違和感があったらしく声の出し方も手探りでやっていたみたいです。そして昨年10月頃から声全体がハスキーになってしまい
病院で検査したところガンがみつかったようです

しかし病状が初期のため病気が治らないことはないようです
つんく♂さんは今前向きに病気と闘っているらしく
本人はデスクワーク含めて、出来る事は今まで通りやって行く予定です、「治療後には、また歌を皆様に届けられる日を楽しみにしております」
とコメントしてたそうです

早く元気になってもらいたいですね


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。