So-net無料ブログ作成
検索選択

速報 イギリス離脱 [経済]

イギリスがEUから離脱するかもしれない…
まだ確定ではないがするかもしれない…
大変な事になってる。

安倍晋三さんがサミット後に

リーマンショック以降の世界危機が来るって
発言したのにもかかわらず

こない こない 笑

と周りは笑ってたらしい…

何が起こるか分からない。

俺も勉強しときます。

速報!東京電力に新入社員が入社!これからどうなる? [経済]


こんにちはBANANA6です。
消費税も8%になり、いいともが終わり、花粉の時期
が始まると同時に、
4月は新しい社会人のみなさんが誕生する季節でもあるんですね。

YzfH2Eo9JAhEZAF.jpg

日本の会社が新しい社員を歓迎しているであろう今日この頃
「東京電力」も3年ぶりに新卒の採用を開始
4月1日に東京千代田区にある本社で平成26年度の入社式が行われた
ようです。


なぜ3年ぶり?
それは誰もが知る通り原発の問題があったからですね。
そんな問題もまだまだ解決していない中の採用。

新卒368人中途18人を合わせた計380人が採用されました
そのうち入社式に出席したのは半分にも満たない128人でしたが
問題が山づみの中新しい船出を迎えたようです。


広瀬社長は入社式のスピーチ
入社の決断、決心は難しいものがあったろう。皆さんを心から歓迎する」とあいさつ。「ひるむことなく東電の社員だといえる行動をしてほしいし、社会もそう期待している。私も見守っていきたい
と言葉を詰まらせながら発言したようですね。

この言葉を聞いてどう思うかは人それぞれだと思いますが、
まだまだ東電のことを許していない人も多いとも思います。

そんな中入社する新卒の人は相当の勇気があったのだろうと思います。
本気でこの問題に向かっているからこそ
入社を決めたのだと僕は思いました。

年収が140万円も下がり、人材の流失が止まらない東電
ちなみに辞職していく社員の大半は 20代から30代のこれからを期待されていた社員だそうです。

それでもすべてを知りそれでも入社に踏み切った新入社員の方々には
本当に頑張って欲しいと思います。

個人的にですが。

それでは。









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

悲報!ガソリンが消費税8%により値上げ。その値段は? [経済]

こんにちはBANANA6です。

ついに4月から消費税が8%になりレギュラーガソリンの全国平均価格が
1リットル当たり約5円程値上がりすることの試算をまとめたそうです。

これは確実のようで今までの値段が155円だとすると
ついに160円代の値段になるわけだ。
その為ガソリンの需要も増税前に上がっている。

消費税8%恐るべし。。。

ガソリンが大変なのはいわいる「ダブル増税」なのだ!
ダブル増税とは↓

ガソリンの消費税地球温暖化対策税
の二つ合わせての税金のことで、
ちなみに地球温暖化税は1リットルあたり0.25円増える

それに関して石油連盟の木村康会長も記者会見を開いており
物流の問題もあるので、ガソリンを満タンにするなら、なるべく早めにしてほしい
と注意を呼びかけをしています。


記憶にも新しい東北大震災の時のように
ガソリンがなくなる事がないように願うばかりだ。

どこのガソリンスタンドにもガソリンが無くなりどこにも行けない
という苦い経験がありました。


増税最後の日曜日もしかしたらガソリンスタンドのガソリンがなくなる
可能性もあるので
時間に余裕がある人はガソリンを給油しておいた方が
いいかもしれない。

top01.jpg

日用品なども増税の影響で買いだめをする利用者さんも
増えているようですね。

どちらにしろ増税前最後の祝日。
料金が何でも上がるので増税前にしておきたい事がある人は
是非それに利用して欲しいと思います。

それでは。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

悲報!消費税増税 8% いつから? [経済]

こんにちはBANANA6です。

今回は消費税について軽く説明したいと思います。
何を買っておくべきなのかそんな話です

4月1日から消費税が8パーセントに引き上げられさまざまなサービスの値上げニュースが飛び交っていますね

先月にはタバコの増税も決定し1箱あたり10円20円アップすることが決定しました
喫煙者にはまたか。。。というニュースです

また買いだめ現象が起こらなければいいですが、

最近は喫煙者も少なくなってるみたいですけどね。

増税は電車やバスの公共交通機関の運賃にも影響を及ぼすようです

suicapasmoの利用は1円刻みで値上がりするようです
しかし定期や回数券を3月末までに購入することによって
4月以降も増税前の価格で使用できるようです

今のうちに買っておくのも手ではないでしょうか?

また家電も4月以降に電気料金の値上げが予定されているそうなので今のうちに
省エネ家電に買い替えしておくのも手ではないでしょうか?

また予想ではありますが日用品や食料品も値上げの対象ですが
特売の目玉になりやすい商品なので
安く手に入るチャンスもあると思います。消費税応援特価などの
企画も組まれるかもしれませんね。

消費税増税は確かに家計を直撃するので

今のうちに必要なものは買っておくといいでしょう
でもついつい必要のないものまで買う事はないと思いますよ。

それでは。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。