So-net無料ブログ作成
検索選択
スポーツ ブログトップ

祝!速報! サッカー日本代表 長谷部選手結婚 お相手はモデル [スポーツ]


サッカー日本代表の長谷部誠選手が
来月に入籍するとの発表がありました。


なぜまだ籍を入れてないのにブログでの発表になったか?

それは近日中にメディアからの発表があり
自分より先に発表されるなら

籍は入れてないけれど結婚した方が良いとの判断だったようです


お相手はまだ発表されてませんが

おそらくモデルの佐藤ありささん(美人)ではないかと思います。
(長谷部さんなら許せる男子多数派)じゃないですかね?

ぼくもその一人です。

高校でサッカーをやってたときにあんなキャプテンだったら…
やりやすかったろうに…

記事を読んでいただいてありがとうございました。image.jpeg



心を整える。 [ 長谷部誠 ]



心を整える。 [ 長谷部誠 ]




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

悲報!羽生結弦に「愛してる」と叫んだ犯人は誰? [スポーツ]

こんにちはBANANA6です

羽生結弦のSPの直前に「ゆず~!愛してる!」
と言った犯人は一体誰なのか?
そんなことが今少し話題になっているようです

s-111224mfs_1435.jpg

しかしそのことに関してネットで検索しても
検索には出てこないことをご報告させていただきます


そんな日本のエース羽生結弦選手が「日本のエース」
という肩書を辞退した事がわかりました。


羽生選手と言えば世界選手権はもちろん
GPファイナル、そしてソチオリンピックと金メダル
を総なめにした。言わずと知れた日本のエース。
そんな羽生選手ですが世界選手権後に

「エースのこだわりはない。僕がエースという実感もないし、 興味もない。僕は日本代表のスケーターの1人」という自分自身の
エースの持論を展開(しっかりしてますね)

さらに「誰が勝っても、おかしくない時代。(今大会でも)町田選手が凄い演技をしていた。 エースとか決めつけず“みんなで頑張っていこう”というのが僕は好き」というコメントも残しています。
そのコメントがすごく羽生選手ぽくてまた惚れてしまう人もいるでしょうね。
きっと争いごととか嫌いなのかな?


確かに良い選手が多い日本ですから、
羽生選手の意見に賛同する人も多いのではないでしょうか?


今まで高橋選手や本田選手といったエースが積み上げてきた
日本フィギュア男子
それらの選手に贈られてきた声援が自分(羽生選手)にも
来るのが不思議なようだ。

そんなこんなでフィギュアスケートのシリーズは今季で終了しましたね。
たくさんの感動を送ってくれた選手たちには
感謝したいと思います。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

疑問?村上佳菜子さんの実家の職業は? [スポーツ]

こんにちはBANANA6です。

女子フィギュアスケートの選手である村上佳菜子さんが
世界選手権で10位と健闘しましたが、村上さんは今季限りで引退を
考えていた事を明かしたようです。

プロフィール
1994年生まれ
愛知名古屋市中区出身の
身長162cm
体重43kg
趣味は、音楽・ダンス・読書
中京大学出身の19歳です

そんな村上さんは世界選手権後に
「小さいころから先生(コーチ)になるのが夢だった。」 『充分に頑張ったと言えるシーズンにできたら、もういいかな』と思っていた」と告白したそうです。

まだ19歳なのにすでに引退を意識するのは、よほどコーチになる
夢が大きい証拠なのでしょうね。

しかし!
今の気持ちでは、まず1年、来シーズンに向けてやっていきたい」と現役続行をその場で表明しました。
若いのにと思った人もいたかと思います。

そんな村上佳菜子さんの実家は何?
という疑問を持っている人が多くいるようです。
確かにフィギュアスケートはお金もちの家庭しかできないイメージがありますよね。

個人的に気になったので調べてみましたが
結果は「不明」という結果になりました。

すいません

とにもかくにもまだまだいい選手が日本に多くいると思うので、
スポーツでの若い力が日本を盛り上げてくれるといいですね。
羽生君も金メダルおめでとう
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

悲報!浦和レッズのサポーターが解散! その名前は?  [スポーツ]

こんにちはBANANA6です。
浦和レッズは28日の前日に
サポーターグループ11チームから解散の申し出を受けたと発表したそうです。

reds-emblem.gif

これは先日の試合で「japanese only」という横断幕が掲げられ
チームはこの横断幕がある事お知りながら
試合終了までそれをかたずける事が出来なかった問題である。

それに伴いJリーグでは初となる無観客試合が行われた。
試合当日もちろんスタジアムの中には入場できず
さらにスタジアムの周りに来ることも禁じられるという事態になった。

ちなみにその清水エスパルス戦は引き分けに終わった。

そのチームの名前を発表します。
解散を申し出たのは、

B-ROCK CREWCOOL BEANS、Crimson Knights、
FF、RED GUN's、 R-NETTERS、
UK211、U-UNITED、URAWA RED A BRIGADE、
X-LINE、URAWA BOYS

の11チームです

サポーターのグループは
過去のトラブル及び今回の事案について、当事者としての責任を認識し、 全員で解散を決めました。今後は、差別撲滅に向けた取り組みを含め浦和レッズのために行動していきます。
とのコメントを残している。

今後熱い応援で知られている浦和レッズのサポーター
この問題から応援の形式が変わるかもしれないですね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

「速報」羽生結弦選手!帰国後の世界選手権結果は? [スポーツ]

こんにちはBANANA6です

s-111224mfs_1435.jpg

ソチオリンピックで金メダルを獲得した羽生結弦さんが
帰国後初の大会フィギュアスケート世界選手権」に出場しました。
会場となっているのはさいたまスーパーアリーナです。

前回のソチの時優勝したにも関わらず
まだまだ自分の演技に「納得いかない」と言っていた羽生選手
そんな中で行われた世界選手権

男子のSPで羽生選手は冒頭の4回転ジャンプで転倒
その後は大きなミスなくまとめましたが
前回100点を超えたソチ五輪を10点以上下回ってしまい
91.24点となり3位の発進となってしまいました。


羽生選手のファンは少しガッカリしてしまったかもしれませんね。


しかしインタビューでは他の選手に謙虚な姿勢でコメントし
フリーの方がいい演技ができたらと思います」と
意気込みを語りました。



現在一位は町田樹選手ですが
まだフリーの演技があるのでそちらに期待ですね。


ちなみに
羽生選手は1997年12月7日生まれの19歳です
記憶に新しいソチ以前の記録として
12年世界選手権3位、
13年・11年四大陸選手権2位、
12年GPファイナル2位、
11年GPファイナル4位、
12年全日本選手権優勝、
10年世界ジュニア選手権優勝、
09年ジュニアGPファイナル優勝 などがあげられます。


これを見るとジュニア時代から優勝して活躍していたことがわかりますね。

o0599026412716132616.jpg


最近では羽生選手の笑顔はもちろんメガネ姿にギャップ萌えでキュンとくる女性
なんかも増えているようです。

まさに日本を代表するメガネ男子ですね。

そのメガネを気になり少し調べてみましたが
詳細は分かりませんでした。

ファンの方ならぜひ欲しい一品ですね
いつかキャスターの人が質問してくれるのを待つしかないようです。

それでは。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

速報!羽生結弦選手の彼女は....いる?いない? [スポーツ]


こんにちはBANANA6です

今回はスポーツニュースです

ソチ五輪フィギュアスケート男子で優勝した。羽生結弦選手が
20日仙台市でメダル獲得の凱旋パレードを4月26日に同市中心部で開催すると発表しました。


市の発表によると、羽生選手はトラックの荷台に乗り、約880メートルの距離を30分程かけて移動するようです。

そこには、羽生選手の意志で宮城県内でフィギュアスケートに取り組む子供たちも一緒に乗るようです。
凱旋パレードはもっと長い距離を走るものかと思ってましたwww



市は2006年に行われた荒川静香選手の7万3000人を上回る10万人の観衆を見込んでいるようです。
荒川静香とはは、同じアイスリンク仙台で育ち、東北高、早稲田大でも先輩・後輩の間柄である。


羽生選手は1994年12月7日生まれの19歳
宮城県仙台市出身だ
同じ日に生まれた有名人は古舘 伊知郎さんなどがいる


古館さんの報道で羽生選手が紹介されていたと思うと
なんだかしみじみしますね。



市長は「被災地の人たちに元気を』と世界に発信してくれたことに、感謝の気持ちを伝えたい」と話したようです。

ソチオリンピックの熱も春の訪れとともに冷めてきてる気がしますが
パレードきかいにまたあの感動がよみがえるといいですね。


ちなみに羽生選手には彼女はいるかいないか真意ははっきりしていないようです。

いなくてホットしているファンの方もいるのではないでしょうか?
羽生選手もお年頃ですけどね


これからもがんばって欲しいです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

速報!浦和レッズのサポーターとスネーク? 無観客試合はどうなる? [スポーツ]

こんにちはBANANA6です。
今週の23日に埼玉スタジアムでJリーグ初の無観客試合が行われます。
対清水戦だ。


知っている方も多いかと思いますが、対鳥栖戦にてレッズサポーターの一部が「JAPANESE ONLY
という横断幕を掲げて、それをクラブ側も認知していながら試合終了まで撤去できないでいたペナルティ問題だ。



そもそも横断幕といえば選手を応援するための物だ。
外国の選手に頼る事の多いチームの中で今の浦和レッズは日本人だけで闘っている その為の「JAPANESE ONLY」(日本人だけで闘う)という意味にも取れる。


しかし一説によるとサブのFWに入っていた李忠成選手を良く思っていない人がいるともいうが
真意の方は分からないでいる。


しかし浦和レッズの歴史を見ると決して外国の選手に頼っていなかったわけでもない。
ポンテ選手、エメルソン選手など記憶にも新しい。


一体その意味は?掲げた本人にしかわからないであろう

その犯人ではないか?とされているのが「スネーク」と呼ばれている老舗サポーターグループのようだ。
その理由としてあげられる理由は。
1このグループ以前から差別的な発言が活発であった事
2この事件後にホームページを封鎖していることがあげられる。






そんな中
浦和レッズは17日、23日の清水戦について埼玉」スタジアム周辺への来場、応援も禁止することを発表したようです。


確かにスタジアムの外で騒がれてはあまり意味がないし、近隣の迷惑にもなる。
その為だ。


 試合は午後3時開始の予定だが、正午から午後7時まで埼玉スタジアム公園内への入場を禁止し、スタジアム周辺の警備を強化するようで、シャトルバスの運行も行わないようである。


Jリーグができてから初めての処置として正解かどうか僕にはわからないが
初めての無観客試合どうなるのだろうか?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

吉田沙保里選手!父親の死を乗り越えたのか? [スポーツ]


こんにちはBANANA6です。

テレビでよく流れているので知っている人も多いかと
思われるのですが、レスリング女子55キロ級で五輪3連覇を果たした吉田沙保里選手の父親がお亡くなりになられました(享年61)でした。



今まで吉田選手を支え続けていたのは言うまでもありません。
死因はくも膜下出血だったそうです。


そんな中

父の急逝からわずか4日でレスリングのワールドカップが現在行われています。


心の整理が全然ついてないであろうこの状態での試合はどうなるのか?
大丈夫なのか?と不安に思えわれていた人もいるのではないでしょうか?


そんな精神状態でも自分で出場を決めた吉田選手は1次リーグ2戦目の中国戦から出場し
いつもの強さを見せつけ快勝したそうです。

試合後
吉田選手は「遺影を見るたびにちょっとうるっときたが、一緒にマットの上にいてくれている気がして心強かった」と振り返ったそうです。



さすが一流の選手です。
日本に数々の感動をもたらしてくれた事実は伊達ではないようです。
だからと言って悲しい訳でもない、その心の切り替えなのか?
一流の選手の精神状態は一般人では想像がつかない所がやはりあるんだと思いました。



ワールドカップ決勝では二年ぶりの優勝をもちろん狙っている吉田選手は
「優勝しないとお父さんも喜ばない。優勝していい報告ができればいい」と語っていたそうです。

http://livedoor.blogimg.jp/aoba_f/imgs/9/d/9d2dd608.jpg

是非優勝してください!

悲しみが消えるわけではないと思いますが
それを超えた強さを見てみたいです!

それでは!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

悲報?清原和博さんの薬物騒動!真相は? 元木さん桑田真澄さんは? [スポーツ]

こんにちはBANANA6です
最近ネットや新聞などでよく目にするのですが
とんねるずの番組なのでお馴染みになってる清原和博さんの
薬物使用問題です。


一部報道によると薬の副作用で緊急入院したようです。

しかし!!!

薬を使ったかどうかはいまだに不明らしく、事務所によると糖尿病で入院したと発表したようです。一部報道で使用したとの事が書かれていますが いまだ真相は不明ですので勘違いしないでくださいね。

テレビではあまり報道されていませんね。
むしろこういう話はあまり表にでてこないですね。
個人的にはあまり出てきて世間を騒がせて欲しくないんです。
世間が悲しみますからね。個人的に僕も悲しいです。

そんな報道の中PL学園時代のKKコンビの盟友桑田真澄さんがその報道に対して
コメントをしています。

「そういう記事は誤報、デタラメと言えばいいんですかね…。デタラメというと書いた人が怒るだろうけれど、信じたくない」とおっしゃっていました。


さらに「僕は僕で生きたい人生を生きて、彼は彼の人生。彼の生きたいようにやるべき。一つ忘れちゃいけないのが、我々は野球に育てられたので、お互い野球界に恩返しする義務があると思う。高校時代は甲子園に育ててもらって、日本のプロ野球に育ててもらった。やり方はそれぞれでいい」ともコメントを残していたようです。

盟友で親友の桑田さんのエールは清原さんにどう届いたのでしょうか?

坂東英二さんもいつか野球に恩返ししたいと言っていましたが
清原さんも早く体をよくしてまたテレビで元気に暴れている姿を見たいものですね。



そして後輩の元木さんはラーメン屋を頑張ってます。


http://menyagenpuku.co.jp/


載せておきます。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

悲報!浦和レッズの横断幕を掲げた犯人は誰? [スポーツ]

こんにちはBANANA6です。
今回はスポーツです。

埼玉スタジアムで行われた浦和−鳥栖のサッカーJ1浦和レッズサポーターが試合中に


「JAPANESE ONLY」(日本人以外お断り)という横断幕を掲げていた問題だ。



人種差別とも取れる問題で浦和レッズのサポーターは試合を観戦することができず
1993年のJリーグ発足以来最も重い処分になった。


その横断幕はクラブのスタッフが要請し横断幕は外されたという。

しかしこの横断幕はすぐに外されたわけではないようだ。

http://livedoor.blogimg.jp/doyasoku2ch/imgs/9/0/906d4d7f.jpg


熱狂的なファンが多いことで知られている浦和レッズのファン。
その分の熱なのか少しガッカリしてしまう。

この無観客試合の問題は浦和レッズだけの問題ではないのだ。
対戦相手の清水エスパレスの観客も試合を見ることはできないのだ!!


そうなるともちろんチケット代が払い戻しになるのだが
チケット一枚を2500円で計算したところ
浦和レッズの入場者数の平均が3万7000人であるところから計算すると
単純計算で約1億円以上になるようである。

浦和レッズの発表によるとその横断幕を掲げた犯人は特定されていないようである
しかし4万人ものサポーターがいるとなると

色々な価値観を持った人がいる中で
このような横断幕をみた人の中には
悲しい気持ちになった人もいるのではないだろうか?

スポーツでは熱くなる方が盛り上がるし楽しいが
超えてはいけない一線があるのだと
今回の件で僕も学んだし
サポーターも学んだのだろう


今年はワールドカップも行われるので
少し心配にはなるが

いい教訓になったと思う。

それでは







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
スポーツ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。